kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

1月7日  夜勤明けの休日

 

今日はお休みです。

昨日は久しぶりに東京にもたくさん雪が降りました。

窓の外を見たら、いつもと別世界が広がっていてとてもびっくりしました。

 

皆さんは雪好きですか?

私、小学生の頃は、雪遊びができるという理由で好きでした。

今は、昔両親が雪嫌いだと言っていた理由が分かります。

雪が積もっていると、外出が不便。

すべって転んでしまったら、介護どころではありません。

自分が介護される側になってしまう。

それだけは避けなければ(笑)

 

雪が降ると、デメリットばかり感じてしまうかもしれませんが、

いいこともありますよね。

私、雪が積もった後の、シーンとした空気が好きです。

周りの音をシャットアウトしてくれますよね。

寒いけれど、すがすがしい気持ちになります。

 

昨日雪が降っていたけれど、

友達とご飯を食べに行きました。

私、交友関係がものすごく狭いです。

中学生時代は、あまりクラスに馴染めなかったし、

高校時代はほぼ学校に通っていない為、

友人はいません。

けれど、友人の数が少なくても特別困っているわけではないです。

周りの関係に恵まれているからだと思います。

昨日あった友人は小学生時代からやりとりが続いています。

いろんなお話を聴いてもらいました。

時間を忘れて、沢山話しました。

とっても楽しかったです。

友人は今大学生。

コロナかで、とっても苦労がある中頑張っている姿に、

勇気づけられました。

私の気持ちを第一に相談に乗ってもらって、とても感謝しています。

 

これからも数少ない友人、大切にしていきたいと思います。

勿論家族も、親戚も、職場の人も。

身近にいる人のことをもっともっと大切にしていきたいです。

きっと、周りを大切にできる人は、自分も大切にすることができると思います。

「喜ばれる人になる」☺

 


f:id:kousotukaigo:20220107111003j:image 

 

P.s  昨日の雪!結構積もっていました✨