kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

2月14日 雪予報ハズレ 早番

お疲れ様です。

今日も早番です☺

 

昨日からまた関東平野部にも雪予報が出ていました。

夜中にかけて降るかも、しかも積雪??と言っていたので、もし積もっていたらどうやって出勤しようかと焦りました😅

幸運なことに、今回も雪は積もっていません。

というのも、ほんの数日前も雪予報が外れていました😅

天気予報は100%ではない。

 

備えあれば憂いなし。

大袈裟に言って、備えておけばもしもの時、慌てずにすみます。

大丈夫でしょ!なんて、甘くみてると、何かが起きてしまうかも...😣

人生ってそんなもんですよね。

 

ヤフーニュースのコメント欄で、大袈裟に報道してくれないと国民は動かないと言っていましたが、確かにその通り。

雪の報道になると熱心に引きこもるけれど、コロナはもう慣れっこ。

もう少しコロナに関しても、大袈裟に危機感を報じた方がいいのでしょうか??

でも、ぎゃくにパニックに陥ってしまう可能性もありますよね。

 

まだコロナが流行り始めたばかりの頃、確かトイレットペーパーが供給されなくなるといった、誤った報道により、各家庭でトイレットペーパーの買いだめが始まった...。

スーパーにはトイレットペーパー類や生理用品が一時的に消えました。

そんなに直ぐに無くなるものでもないし、少し経てばまた供給されるはずなのだから、溜め込まなくても良かったのですが、ニュースに不安を煽られ、私自身も溜め込みに走っていました😣

目の前のことしか考えられなくなってしまうのですよね...。

やっぱり報道は必要最低限が良い。

 

ちょうどいい度合いがとっても難しいですね。

世の中いろんな人がいるから、その分考え方も違います。

十人十色。

必ず誰かしらには批判を言われると思っていた方が良いですね。

これも備えあれば憂いなし。

 

今日もとっても寒いです。

雪は降らなかったけれど、地面の凍結にはご安全に😌