kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

5月12日 遅番☁🌂

お疲れ様です😌

今日は遅番です。

最近、変に食べすぎてしまうので、やめよう辞めよう思うのですが、なかなかやめられない...

スーパー出禁にしようかしら笑

なんて笑

 

食べることも大切ですからそれはしません😋

ご飯はエネルギーになります。

健康維持には欠かせません。

 

食事を抜くと、健康被害が多発します。

経験者なので、本当によく分かります。

 

まず体力が激減。

動くのもノロマになります。

まるで高齢者です。

筋力が無くなるので、長距離歩くのもしんどくなる。

階段の昇り降りも出来なくなる。

本当に息切れしてしまうのです

 

痩せすぎは本当にいい事ありません。

周りからの目が気になります。

なぜなら、見た目が気持ち悪い?から。

健康でないと、明らかに心配されると思います。

そしてどんどん友人関係が疎遠に...

私も学生時代、病気になってから友達はゼロ

昔からの友人が1人か2人いますが、それ以外はゼロ...

まあ、多ければ良いという訳では無いし、今私は不便を感じていないので良いのですが...

学生時代の思い出はあまりありません。

 

女の子は生理が止まると思います。

私は論外😣

生理が来る前に痩せてしまい、生理はなかなか来ませんでした。

女性の体つきとは程遠く、大事なところにつくお肉ももちろんありません。

高齢者の骨格みたいな感じです。

全身棒なんですよね...

 

人生何があるか分からないし、生きるのって大変です。

自分が経験した辛いことは、別の人に同じ思いをして欲しくありません。

 

今若い世代でダイエットが流行っています。

本来ダイエットとは規則正しい食生活をすることだと思っています😌

不健康になると、親や周りの人に迷惑をかけます。

自己管理はしっかりして、健康維持に務めていきたいと思います🙌