kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

2月11日 夜勤三日目

最終夜勤!

今日が終われば、明日はおやすみです☺

 

そういえば、昨日は都内でも雪が降ると大騒ぎしていました。

夜にかけて積雪の恐れがあると、ニュースで言っていたのでとても用心していたのですが...

雪は積もらなさそうです☺

そんなに降っていません!

 

備えあれば憂いなし。

どんと身構えていた方が、あとから困ることありませんよね。

 

雪の影響は受けずにすんでよかったです。

ただ、気温がとっても寒いので体調には気をつけないといけません。

皆さんもお体に気をつけてください😌

 

自慢?になってしまうかもですが、私本当に免疫がついたと感じています☺

もう何年も風邪で寝込んだことはありません。

お腹もとっても強いです!

頭痛くなることもほとんどありません!

 

健康の秘訣はなんでしょうか...

運動という運動はしていないし...

栄養面も全く気にしていません。

夜勤もあるので、生活リズムも崩れます...😅

ダメダメな生活習慣ですね...😅

 

でも家に引きこもっている訳では無いので、適度に体を動かせているのが良いのかもしれません☺

家事もやりますし、介護はなにかと体力使います。

ですのでご飯もよく食べます😋

食べすぎた時は、次の日食べる量を減らしたり、タンパク質メインのご飯を食べたりします。

あとは睡眠。

なるべく6時間以上寝るようにします😴

また、寝どころを温めておくのも大切だと感じます。

寝床が冷たいと、ぐっすり寝付けないですよね。

 

自分の健康は自分で守らないといけません。

無理なく続けられる習慣を作れるといいですよね☺

 

まだまだ寒い日が続くので、体調管理に気をつけましょう🙌🙌