kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

12月21日 最近感じること

今何時でしょう?

正解はー                      0時30分です。 

今日も夜勤。5連勤です。

今日含めてあと四日。夜勤は1人なので、特に気を張って仕事に取り組みます!

 

ところで、最近ニュースを見てると悲しいニュースが多いですよね。

今日は、最近感じていることを記したいと思います。

 

女優の神田沙也加さんが、なくなってしまった報道。

自殺?と思われているそうですね。

アナ雪で大ヒットしていて、あの歌声がずっと心に残っていました。

私はアナ雪を映画館で見ました。

もちろん、話も面白かったのですが、私が1番感動したのは歌でした。

私には真似出来ない。

とっても透き通っている美しい声。

YouTubeなどでも何度聴いたか分かりません。

YouTubeのコメント欄にも、多くの方が感動を受けたとコメントしていました。

自分の声で、沢山の人を感動させることが出来る。

その実力の持ち主。本当に尊敬していました。

 

きっと、これまで多くの人からの期待に応えてくれていたのだと思います。

女優さんや声優さんは、どんなときも役作りに精一杯力を入れています。

自分が苦しくても、笑顔で笑う役を演じるとなれば、それなりに笑顔を作ることは出来るのでしょう。

私には無理です。

役作りが出来るようになると、自分の感情を塞ぎ込んでしまうのだと思います。

外に出せずに、自分の中だけで抱え込む。

それほど辛いことはないと思います。

 

私は心が幼稚なので、嫌なことがあるとすぐ口に出してしまうタイプです。

ストレスを外に吐き出してしまうタイプです。

他人に当たるのはよくないですが、少しは発散出来る環境がないと、人は燃え尽きてしまうと思います。

なんでもそうですが、頑張りすぎるのはよくありません。

 

これまでの自分は、何でもかんでも外にストレスを発散していました。

少し省みて、今度は自分が誰かの辛さを受け止められる人間になりたいなと強く思いました。

相手のお話に、一生懸命耳を傾ける。

簡単そうで難しいことです。

今日から実践していきたいで。