kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

2月22日 夜勤最終

お疲れ様です。😊

 

夜勤最終日!

何も無く終わりますように。

このまま静かに終わりますように🙏🙏🙏

 

今夜勤中なのですが、とっても静かです。

今日は新規さんがいるので、夜間どうなるかと心配していました😣

まだ

始まったばかり。

これからどうなるか分からないけれど、やってやる💪

 

利用者一人一人に、利用表というものがあり、そこにADLの情報が細かく書かれています。

食事、排泄、移動、入浴、禁止事項、注意事項等、色んな情報があります。

 

今日の新規さん、帰宅願望が強く、夜は徘徊することがあると書いてありました😅

もし徘徊されたら、ずっと付き添わなくちゃ行けないかな?

今日は落ち着かない夜勤になるかな?と心構えをしていました。

 

この予想とは違い、今はとっても静かです✌(´>ω<`)✌

 

よく寝てくれている。

なんて言い方変かもしれませんが、これ程夜勤者にとって嬉しいことはありません☺️

夜勤は1人だし、利用者皆が起きてこられると、手と足が足りません😅

なんでも一人で対処しなくてはなりません

 

私はまだ経験が浅いので、何かあることは避けたい。

対処出来る自信が無い。

 

人間相手の仕事だから、何があるか予想できないけれど、できるだけ事故は防ぐ💪

備えあれば憂いなし。

大袈裟に考えておいた方が、=になるかな。

 

そうそう。

昨日はとっても嬉しいことがありました。

母が私に手袋をプレゼントしてくれました✨✨😭💓

温かい。

冬の寒空に、手を剥き出しにしなくてすみます。

とってもとっても幸せでした。

 

私、なんて母から愛されているのでしょう。

 

頑張って生きて、母親に恩返ししたいと思います💪☺️。