kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

3月14日 🍫☞🎁❤︎ホワイトデー の休日

お疲れ様です☺

今日はおやすみでした! 

昨日一日だけ出勤、一日おやすみ、また明日から出勤です。

なんだか不思議な勤務表😅

けど、仕方ないと思うのですよね...

勤務を組むのが人の手だから、なかなか大変だと思います😌

 

今日は1日家でゴロゴロしていました。

時間が経つのはあっという間。

 

午前中のうちに買い物には行きました。

今日はとっても暖かい日でしたね🌻

これからもう寒い日は来ないかな?

最近、日中は20度もあります。

もちろん上着なしで出歩けます。

ですが、夜1桁まで下がる日があるので、そうなると上着を持っていかなくてはなりません。

着るものに困ります😅

 

けど温かいのは気持ちいいですよね。

今日なんか久しぶりにゆっくり昼寝をしました。

お昼ご飯食べたあと、あまりにも良い心地で、眠気に襲われてしまい...💤💤

気がついたら1時間くらい経っていました...

もし学校に通っていたら、完全に寝ていた.🤣

午後の授業は眠気との戦いですよねきっと。

 

私が中学生の時、午後に国語があるのがものすごく嫌でした笑

理由は国語の先生が、とても眠気を誘う声で音読するから。

文章をみんなの前で読んでくださるのですが、まるで子守唄よ。

眠くて眠くて大変だった〜🤣

懐かしい。

 

中学の先生、皆元気かな?

たまに思い出すと懐かしいです。

あんまり楽しかった思い出はないけれど、中学で摂食障害になってから、いろんな先生方にご迷惑と心配をおかけしたことには間違いない。

先生はやっぱり生徒思いで、とっても優しかったです。

私も1番好きな先生がいます。

それは家庭科の先生。

 

特徴的で、生徒に色々陰口言われていたけれど、何を言われても動じない先生の強さが好きでした。

尊敬していました。

そして部活でもお世話になりました。

とっても良い思い出もあります。

先生は料理上手。

一緒に部活で作った料理の味は忘れない。

初めて夏休みに料理を作った時、何杯もおかわりしたなぁ。

美味しかった😋

親子丼...カレー...冷やし中華...チャーハン...

どれも定番料理だけれど美味しかったのを覚えています😌

 

昔はもう戻ってこない。

なんだか寂しい気もします。 

けれど、また新しく思い出を増やせば寂しくないですよね☺

 

これからこれから💪