kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

4月17日 夜勤 ☁🌂

お疲れ様です😌

 

ただいま時刻1時です。

昼間ではありません。夜中です笑

平和な夜勤。

眠くなってしまいそう...

どうにか刺激して体を目覚めさせなければ!!

 

眠い時、どうしたら眠気が飛ぶのかしら😅

良い方法あるかな...

大胆なことは出来ないので、誰にもバレずに目が覚める方法...

見つけよう🤐

 

よく、珈琲は目を覚ます効果があると言いますよね。

でもこれ、人によると思うのです...。

私はコーヒーが大好きなので、多い時は1日何倍も飲みます。 体も慣れているのだと思います。

夜寝る前に珈琲をのんでも、ぐっすり寝れます笑

むしろ飲んだ方がよく寝れるのではないか?

と思うくらいです😅

 

私は基本ブラックではなく、牛乳を半分くらい入れるのが好き❤

コーヒー牛乳ってやつですね。

カフェオレ💛

牛乳って甘みがあるんですよ。

美味しいです!

 

疲れた時、喉が渇いた時はついついコーヒー牛乳で喉を潤します。

本当は利尿作用があるので、控えた方が良いのですが...

沢山飲んでしまいます笑

 

コーヒー飲むとおトイレが近くなりますよね...

仕事中はトイレに行く回数をできるだけ減らしたい...だから本当はコーヒーも飲まない方が良いのですが... いつもつい飲んでしまいます。

だって美味しいし好きだから笑

美味しいものには負けてしまいます

 

自分へのご褒美も大切😌

あともう一日夜勤があるので、事故なく終わるように頑張りたいです!

平和が1番。