kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

4月8日 遅番☺

お疲れ様です😌

今日から暖かい日が続くみたいですね!

日差しが出ていてとっても良い天気です☺️

天気がいいだけで、気分も少しは明るくなります☀️

 

ちょっとどうでも良い話なのですが、みなさんは避難食食べた事ありますか?

今日初めてリゾットを食べてみました😌

いざという時は文句なんか言えませんが、ちょっと美味しくなかった...😂

薬臭い味でした...

 

食べるものがあるだけでも有難いことですよね😌感謝しなくてはいけません。

 

ですが非常食はやっぱり美味しいものを備えておきたいです。

美味しい物は人を笑顔にしてくれるものですから、災害時にはなお必要です。

辛い中、美味しいものが食べられれば、乗り切れるかもしれません。

 

さあ話はかわり、お仕事は今日遅番です!

とっても楽しんでやっています☺

認知症の方や、あまり指示が入らないパーキンソンの方もいらっしゃいます。若い筋ジストロフィーの方もいらっしゃいます。

人それぞれ。人間らしさを感じられて面白い!

ロボットならこんなことは感じられませんもの。

 

最近は人とコミュニケーションをとるのが面白くなってきました☺️

少し前までは憂鬱で介護なんて...と思っていましたが、やっぱりものは考えようですね☺️

なんでも自分から楽しまないと、楽しいはずありません!

明日はさらに利用者が増えます!

事故なく安全に乗り切れることを祈ります🙏