kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

4月9日 遅番2日目 感謝しないといけないこと

お疲れ様です😌

 

今日も遅番です!

明日までは遅番。三日連続。

利用者が皆さん賑やかでとっても充実した一日になりそうです☺

 

今日はとても天気が良いです☀️☁️

昨日よりさらに暖かくなりました。

この土日は気温が20度を超えるそうで、春がやってきたと感じます。

私は1番春が好きです。

丁度良い暖かさに、花がいっぱい咲いて、その中で食べるご飯はなんでも美味しく感じられるからです。

 

お花って人を笑顔にしてくれますよね。

いい匂いはリラックス効果があるのでしょう。

 

介護をしていても、お花が好きな方は沢山いらっしょいます。

嫌いという方はあまりみかけません。

 

コロナで花見どのイベントが無くなってしまいました。

本当は出来たら良かったのですが...

まだコロナは収束していません。

2年以上続いているコロナ。

そろそろ治療薬が出てきたらいいな...なんて素人は上から目線で考えています😅

 

新しいお薬を作るなんて簡単な事じゃないですよね。

私たちが安心して生きていけるように、薬などの開発に携わってくださっている人がいることを忘れてはいけません。そして感謝しないといけません。

 

考えてみれば、最初は頭痛薬とか目薬とかだってなかった訳ですから。

誰かが作ってくださったことで使えるわけです。

花粉症の時期は目薬なくては生きていけません😅(大袈裟)笑

コンタクトをつけてから、さらに目薬の需要度は高まりました。

 

当たり前のことでも、ふと考えると当たり前ではないことに気が付きます。

何不自由無く生きているのってとても有難いですよね😌

私は1人では生きていけません。

 

皆さんありがとう🙏☺️