kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

4月25日 深番☀

 お疲れ様です☺

今日はとっても良い天気でした!

そして気温も高い☀

今日は体感気温30℃!

4月でこの暑さだから、5月なんてとんでもないですよね😂

 

朝からエネルギーチャージを沢山してしまいました

パンやらカツやらお肉やら、ハンバーグやら...

食べ過ぎです笑

おなかいっぱい😂

でも食べ始めたら止まらなくて😣

これが拒食症。摂食障害

苦しいです。

 

未だに前みたいな食生活を送ることが出来ません。

前とは、摂食障害になる前のこと。

今の勤務形態も影響しているのだと思いますが、それでもやっぱり病気だと感じています。

 

沢山食べて、食べて食べて。

食べて罪悪感を抱く。そして次は食べたくなくなる。

食べるけど、あんまりバランスよくなかったり、少なかったり、。

栄養面とが全く気にしていません。最悪です。

体にいいことはないと思います。

 

一番悲しいのは、生理不順であること。

私は女性でない。

女性の体ではないです😣

自分の力で生理は来ていません。

 

きちんと3食バランスよく食べれば...

きっと生理は来るのだと思います。

けど、なかなかそれが難しいんですよね😣

スイッチが入ると食べすぎてしまうのが止まらない...

食へのこだわりが消えないんです😣

 

以前よりはだいぶマシになりました。

なぜなら食べる時は食べているから。

でも、生理がきていないから治ったとは言えません。

 

以前は本当に酷かった。

きちんと栄養が取れていないと、疲れやすい体になってしまいます。

体力が恐ろしいほど消えます。

歩くのも大変なくらい。

一時期、階段を登るのもやっとでした。

 

でも、ご飯を食べるようになっただけで、体がスムーズに動くようになりました。

きちんと栄養を取らないと、体が動かなくなる。

それを実感しました😌

 

どうしても人と体型を比べてしまうのですよね。

とりあえず、人より痩せていたいみたいな感じ。

どうしてだろう。

自分に自信が無いからだと思う。

どうやったら自信を得られるかな?

いい方法はあるのでしょうか😔

 

これからも自分と向き合って、前の状態に戻らないように気をつけたいです。

栄養は大切に