kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

5月7日 遅番🌂

お疲れ様です😌

今日は遅番です。

久しぶりの遅番。さらに🌂雨でした(><)

 

まあ、私が出る時間帯はやんでいたので良かったです!

 

最近食欲が増して大変💦

食べて苦しいのに食べてしまう...

なんでしょうか?いったい。

苦しいところでやめればいいのに、止まらないんですよね...

8分目がよく分かりません😅

 

お仕事のほうは...

ぼちぼちです。

今日も帰る人が多いので、人数がどんどん少なくなる..

職員としては嬉しいですが😅

 

認知症の徘徊👵がいるので、人数が少ない方が本当に助かる。

歩行が不安定だと、なるべく付き添いしなくてはならないので、手があかなくなってしまうんですよね...

でも、事故がないのが1番なので、こちらも金魚の糞のように付き添いします笑

 

私が事故防止委員会なので、昨年より事故に気をつけて日々仕事していきたいと思います。

1番は利用者さんのために。

 

誰だって怖い思いや痛い思いするのは嫌ですもんね。どんどん身体機能が落ちていく高齢者。事故はつきものかも知れませんが、それでも減らすことは出来る。

ヒヤリハットで止めることはできます。

 

ヒヤリハットは徹底的に見返して、事故に繋がらないように!気をつけます。