kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

5月6日 早番 事故防止委員会 ☀

お疲れ様です☺

今日も早番☀3日目です。

天気は晴れ!全国的に真夏日となるようです。

 

日が経つのは早いものです。

もう5月。なんて言っていたら、6月になっていると思います。

今年も充実した1年にできるかな

今年度の目標は充実した1年にすること!ですかね😌

 

さあ、お仕事の方はどうかというと...

ボチボチ。

最近新規さんが多くて、てんやわんやしてます。

昨日もおひとり新しい方が来てくださったのですが、帰宅願望強くて大変💦

でも、携帯で娘さんとお話すると穏やかになるので、対処手段があるのは助かります笑

 

1人がソワソワしていると、周りの利用者さんにも伝わるんですよね😂

その方、「私もう帰る!さあ、皆さんも帰りましょ!」なんて言って、周りを巻き込むから笑っちゃう

帰宅願望ない利用者まで、「あら?そう?私も帰ろうかしら」なんて言い出して...

やめてーーーーという職員の心の叫びが飛び交います笑

 

利用者さんの人数が少ないのも、あんまり良くないんですよね😂

職員にとっては良いけれど、利用者さんにとっては、賑やかさが減るし、楽しめないですよね。

お話出来ない方もいるので尚更...

職員がお話し相手するにも、ずっとは出来ません😂

話題って作るの難しいです

 

でも、この仕事始めてから、人見知りは減りました!

自信を持って言えます。

新しい人にも、話しかける勇気があります笑

それは本当に良かったことです。

 

日々色んなことがあって楽しい仕事です。

今日も明日も、引き続き頑張ります💪