kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

5月8日 母の日👩( '-' 👩 )カーチャン

お疲れ様です☺

 

今日は言いたいことがあります。

全国のお母さん

いつもありがとうございます。

毎日本当に色んなことがありますよね。

悩んで、泣いて、笑って、怒って...

人間生きているだけで凄いです。

大変です。

 

母の日ということで、私も今日はお母さんのために腕を振るいました笑

即席料理4品

今年は折り紙でハートを100個作りました笑

どんだけ暇なんだと🤣 

それとお花を買いに行きました!

 

お花を買いに行った時、少しほのぼのとした出来事が💛

 

私がお花を買おうと思い、花売り場を覗いていると、小さい女の子がいました。

1年生くらいかな。手には小銭を握っていました。

デコレーションされた花カゴを持ったり、元に戻したり...。

買うのを渋っている様子でした。

 

その女の子、私の姉が小さい頃にそっくりだったんですよね☺️

余計可愛くて、見守ってしまいました笑

 

困っている様子だったので声をかけてしまいました。

とてもしっかり受け答えしていて、本当にすごいと思いました。

私が小さい時は、とにかく母親から離れられなかったので、1人で買い物なんて出来なかったです。

しかも、女の子、受け答えがしっかりしていてビックリしました。

偉い!そして可愛い😆

変人ではありません笑

女の子から見たら、変なおばさんだろうなぁ

 

一緒にお会計まで行って、無事買えたから良かったです。

きっとその子のお母さんも喜ぶだろうな。

 

今日はとっても充実した一日でした☺

明日からお仕事ですが、このまま良い気分で頑張りたいと思います💪