kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

5月23日 🌂☁☀

お疲れ様です。

夜勤二日目の今。

夜勤は日付を跨ぐのでややこしいです😂

 

22日に出勤して、帰宅は23日。

長い長い夜勤の始まりです。

 

出勤時、何故か雨が降っていた...

天気予報に雨なんて一言もなかったよ...

出勤前から悪いことがあるということは、今日の夜勤はいいことがあるはず... そう信じて仕事してます。

 

相変わらず、トイレ頻回の👴は元気...

元気でないだろうけど、私からしたらとてつもない体力持ってると思う... 

疲れたとか分からなくなるんだろうなぁ。

どんな気持ちなんだろう。

相手の気持ちを考える前に、いらいらし始めてしまう自分がいる。

介護って大変

 

完全に昼夜逆転してるのよ。

夜のトイレの回数異常だから。

ほとんど寝れてないから、日中は寝てるのだろうな。

 

まだトイレ行くだけならいいのだが、歩行が不安定だから怖いのよ。

いつ転倒してもおかしくない...

転倒して骨折なんて言ったら大変。

大事故。

それだけは避ける。

私が夜勤の時は絶対に転倒させない。事故起こさない。

もちろん、私が出勤していない時も自己はない方が良い!

当たり前。

 

事故委員だから、尚更気をつける。

 

どうしたら安心して寝てもらえるかなぁ。

寝てもらえたら、利用者さんも私も良いことだらけなのに。難しい。

 

とにかくイライラせずにお仕事頑張ろ💪

独り言でした