kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

2月21日 夜勤

お疲れ様です...

 

心がもうすでに萎えそうです😅

 

仕方ないことだけれど、利用者のトイレ介助に追われておりました。

 

オムツの利用者のパット交換に行ったら、う〇ち💩が顔を出していた...

その利用者、しばらく💩が出ていなかったから、下剤をたっぷり使っていました...

いやぁーーーー

硬い💩ならまだしも、柔らかくて手強い...

臭いもあるし、大変😭😱 

 

一生懸命拭いて、始末を終えたと思ったらこれだけではなかった...。

 

今度は別の利用者が多動。

嫌な予感...は的中

その方は目が見えないので仕方ないが...

トイレの時は声で読んで欲しいことをお伝えしていたのですが、忘れてしまったようで一人でやっていました...。

居室へ訪室した時には、時すでに遅し。

「出ました👴」

いやぁーーーー!!!!😂😭😱

出ましたじゃないでしょ!と思わず突っ込んでしまった😂

 

洋服やシーツがビシのビショ。

ゆかもびしょびしょ...😅

 

今度はこっちの始末かぁ...

 

またまた一生懸命拭きました...。

 

この始末をしている間にも、また別の利用者が歩き出してるし...

どうか事故起きないでくれ🙏🙏🙏🙏🙏

事故だけは勘弁...

 

お通じや尿だけなら、処理すればなんとかなる。

だから事故だけはやめて!

と心の中で叫んでいました笑😂

 

無事におわれ夜勤。

三日目の夜勤が一番ドタバタかも。

明日はどうなるかな。

 

色々あるとついつい口調が強くなってしまうけれど、気をつけなきゃ。

利用者は悪くない。

仕方の無いことだから。

 

認知症の👴だって、何度も同じこと聞いてくるし、こっちの都合なんてお構い無し。

トイレ介助している時も、平気で自分のこと話してくる。

 

どんなときも自分の心は穏やかにしておかないと。

仕事だし、楽しもう。😔😌