kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

6月1日 ☀ 夜勤

お疲れ様です☺

今日も夜勤!

事故なく終わりますように。何事もありませんように。静かで終わりますように。

 

今日はなんと利用者が5人しかいません!

自立度も、まあまあ高い。

歩行状態があんまり良くない方もいらっしゃいますが、人数が少ないのでほぼ100%キャッチ出来ます!

これで事故なんて起こしてられない。

逆に気を張る(ง •̀_•́)ง

  

最近天気がよくわかりません。 

今日は夕方4時頃まて曇りと雨でした。

夜にもまた雨が降りそうなくらい、それが曇っているかと思いきや、数分後にはお日様が照っていました!

夕焼けも出てたし、晴れて良かったです。

 

おかげでカッパを着て通勤する手間が省けました!

音楽を聴きながら、自転車こぐのは気持ちいい。

カッパ着てると、前が見にくいし危ない。

地面が濡れているので、坂道はスリル満点です。

滑って転んだ経験は何度もあります😅

気をつけていても転んでしまうんですよね...

 

坂道は下る時、ブレーキのかけ方を気をつけなければいけないと思います。

経験上...

ブレーキをかけるとスリップしてしまうことがあるのですよね。

だから、坂道は1度自転車をおりて押して歩くのが安全かもしれません。

めんどくさいけれど笑

通勤中に怪我して働けなくなったら、元も子もない。

恥ずかしいし、痛いしで大変ですよ。きっと。

 

通勤の道のりは安全を第1に。

いつでもどこでも安全運行を心がけたいと思います😌

 

焦りは禁物。

油断大敵。