kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

4月3日 深番2日目 🌂

お疲れ様です、

今日は久々の🌂雨...

 

私はいつも自転車で出勤しているので、雨だとかなりめんどくさい😂

カッパ着て出勤します。

物凄い土砂降りだったり、雪の日はさすがに自転車は使いませんが、普段は運動の為にも金銭的にも自転車を愛用しています☺

 

自転車も進化が激しいですよね。

今の自転車は坂道でもペースを落とさずにスイスイ走れます。

それは電動自転車だからです。

初めて乗った時は驚きました(・д・。)

なぜなら、ペダルに力を入れた途端、グイッと体が引っ張られるように前に進んだからです。

少しの力で前に進めてしまうので、スピードも速い!

普通の自転車より、通勤時間が10分ほど短くなるだけでなく、体力もほとんど消耗せずにすみます。

 

私の会社までの道のりは、6個ぐらい坂道があるので、普通の自転車だとかなりきついです😣

いい思い出なのですが、面接日にバスの時間を間違えてしまい、慌てて自転車に乗って会社まで向かいました。

その時はまだ電動自転車を持っていなかったので、必死で走ったのを覚えています。

しかもいい天気で、日中。汗だくになってしまい、入口に入る前に持参のタオルで必死に汗を拭き取りました笑

髪の毛もせっかく整えたのに、乱れてしまったし...

着いてからしばらく控え室みたいなところで待っていたのですが、その間に出された冷たいお茶を飲もうかほんと迷った😂

出されたものは飲んでも良いのですかね...

未だに正解は分かっていません🤔

 

皆さんは、くれぐれも時間を間違わないように気をつけてください😂

 

電動チャリを開発した人に感謝です🙏🙌

私はそのおかげで毎日気持ちよく通勤できます!

朝早い日とか🌅朝日を見ながら自転車を漕ぐのが物凄く気持ちいい!

風がいい感じに爽やかだと、気持ちいい!爽快✨

気分も目覚めます🌻

 

今日は雨だったので、雨粒が顔にあたって気分はあまり良くなかったですが、たまにはしょうがない🤐

自然には逆らえません笑

 

今日も何事もありませんように。

お仕事頑張ります💪