kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

3月29日 休日!レンタカーでお出かけ

お疲れ様です😌

 

今日もお休みの日でした。

久々にレンタカーを借りて、運転の練習です!

助手席に乗っていると、運転は簡単そうに見えますよね😂

けど、実際に運転するとかなり難しいです。

 

東京に住んでいるとなかなか乗る機会もないですしね笑

徒歩と自転車だけで生活出来てしまいます

困ることはありません😅

では、なぜ免許を取ったか。

カッコイイからです🤣

ただそれだけの理由。何十万もかけて取りました笑

女の人が運転できるのカッコイイなぁ。

いつか両親を乗せて運転したいなぁ。

なんて夢を見ながら取りました笑

 

  運転している人をみると、恐れずに簡単そうに運転しているので、本当にすごいなぁと思います。

車線変更や車庫入れみんな上手すぎ!!

私はそのふたつがとても苦手です😂

みんな同じかしら。

車線変更では、躊躇してしまってタイミングを失ってしまいます。

駐車では、後ろが上手く見えず物凄く曲がってしまいます😅

 

練習する度に、失敗してイライラしてました....

情けない...

 けれど、今日は少し手応えを感じることが出来て嬉しかったです☺

免許を取得してから約1年がたち、慣れてきたというのもあると思います。

ようやく、ビクビクせずに運転できるようになってきた気がします。

嬉しいです✨

 

少しできたからと言って、自信を持ちすぎても危ないですけれどね。

自信は時に危険を伴います。

事故につながってしまう可能性があります。

 

なんでもそうですが、慣れてきたからといって、初心を忘れてはいけません。

まあ、私はまだまだ運転下手くそなので、これからも2ヶ月にいっぺんくらいはレンタカーで練習していきたいです!

 

車の運転での夢。

それは、祖父母や両親を乗せて遠出すること。

温泉旅行なんかに行けたらいいな🤗