kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

5月31日 🌂☁ 静かすぎる夜勤

お疲れ様です😌

夜勤中。一日目。

とっても静かで寝てしまいそうです😂

 

今日は珍しく、いつもトイレ頻回なご利用者様がよく休まれている。

コールがほぼなっていない...

今のところ。

なんて平和なのだ

 

静かすぎると逆に不安になりますよね😅

息しているか、ちゃんとお部屋にいるか、心配になります。

朝、声をかけて起きてくると、生きてて良かった〜なんて安心します笑

 

事故なく4日間過ごします!

 

先日のスクーリングでおすすめの本を紹介してもらったので、さっそく図書館でかりてきました。

イン・ザ・プール

奥田 英郎さんの本。

 

不思議な先生が登場するお話しです。

精神科?神経科

集中して読めるくらい、面白いお話し。

私もオススメします。

 

スマホいじる以外に、やれることがあるのは良いことです。

ずっと明るい画面をみつめていると、目が疲れてしまいます。目も悪くなってしまいます。

もう既に、かなり視力が落ちているので、悪化を少しでも緩やかにできるように気をつけたいです。

  視力悪化は現代病みたいな感じかな...

要注意⚠️