kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

6月11日 ☁🌂 休日!

お疲れ様です😌

今日はお休みの日です☺

昨日と一昨日はお仕事頑張った!

今日は自宅でゆっくりしたり、友達と会ったりして、のんびり過ごします!

 

先日受けた保育士試験。

筆記試験の合否が届きました。

無事、合格🙌実技に進めます。

本当な嬉しかった😭

終わりでないけれど。これからが始まり。

 

実技は三科目の中から2つ選びます。

造形と、音楽と、言語。

私は造形と音楽にしました。

全部チャレンジしてみたかったなぁ...なんて笑

大丈夫でしょ!と甘く見ていたのですが、どうやらそう簡単ではないみたい。

そりゃそうだ笑

 

私はとても緊張しやすいタイプなので、本番試験監督の前でリラックスしてできるか不安です。

緊張感を少しでも味わうために、今日は友達と練習をすることにしました。

同じ通信制高校で、スクーリングの時に知り合いました。

今も連絡やり取り出来ているなんて奇跡です*°

嬉しいです。

 

楽器屋さんのレンタルルームを借りて、練習。

グランドピアノはやっぱりいいですね☺

高級感があって、弾き心地が普通のピアノと違う。

 

緊張具合もMAXでした笑

こんな所で緊張していたら、本番危なかったな...

練習しておいて本当に良かったです😂

1時間だけの練習だったけど、とても充実した時間でした。

ためになった。

 

また会えるといいな。

そして今度は合格お祝いをしたいです☺