kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

7月25日 レンタカーで運転の練習。

お疲れ様です😌

今日は☀晴れ。

物凄く外は暑く感じました。

家では冷房をかけていないと、体調も悪くなってしまいそうですね。

皆さんもお気をつけて。

 

さて、今日はお休みの日でしたので、レンタカーを借りて運転の練習をしていました。

たまに運転するのは楽しいです☺

毎日だと疲れますが

 

精神かなりすり減ります。

とっても緊張しているのだと思います。

 

それでも、初めてレンタカーを借りた日よりは落ち着いて乗れるようになりました。

けど、今日はかなり危なかったことがあった...

 

自転車と接触しそうになってしまった。

相手にジロジロみられたな...

それは当然。自分が周りを見れていなかったのだから。

今回は運が良かった。

でも、これまで以上に気をつけなくてはいけないと実感しました。

 

慣れてくると危機感が失われていきます。

それが本当に怖いと思います。

危ないことに気が付かないから。

 

また練習する時は、これまで以上に危機感を大切にします😌