kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

6月15日 遅番 🌂

お疲れ様です☺

今日は遅番

明日はお休みなので、今日は心に余裕が少しある。

 

でも、朝から雨でした...🌂 

雨だと気分が乗らない〜😣

カッパ着て頑張って自転車漕ぎました😅

夏のカッパは嫌ですよね〜

ジメジメしていて、職場に着く前に汗だくになってしまいます...前髪もグチャグチャになるし...

いいことないですね笑

唯一ポジティブに考えられることは、運動になること。

汗をかくのはダイエットにもなりそう☺

 

ちょうどお昼も沢山食べすぎてしまい...お腹が膨れていた所なので、ちょうど良いです。

運動して汗流して、よく食べる。

これこそまさにダイエットだと思います。

 

今ダイエットという言葉は、若い人の間で主流になっています。

ですが、ダイエットは私にとっては怖いです。

ダイエット=痩せる=女性として周りから羨ましがられる。なんていう誤った誤解をしてしまったからです。

未だに太るのは悪いというイメージが頭から抜けていくことはありません。

 

確かに太り過ぎは良くないです。

けれども痩せすぎはもっと身体に良くないと思います。

私も経験者のひとり。

痩せすぎて病院に入院なんて、今の時代考えられないですよね。

けれど、同じように悩んでしまう方はいっぱいいます。

間違ったダイエットをして、健康を害してしまう人が増えて欲しくない。

 

私は健康的なダイエットをしたいです。

3食きっちり美味しく栄養をとり、毎日笑顔で暮らしていきたいです。