kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

6月20日 深番 ☀

お疲れ様です😌

今日は少し良いことがありました。

 

1つ目はドラッグストアへ買い物に行った時のこと。

40円のお釣りが出たのですが、たまたま十円玉が不足していたらしく...店員さんが慌てて「今用意しますからお待ちください」と仰って下さった。

手元には8枚の五円玉。

五円玉=ご縁ですよ!!

私は五円玉が欲しかった☺

なんて、ラッキー🍀と思い、「いいですよ!」と笑顔で受け取った。←たぶん笑

そしたらその店員さんが、私が遠慮してくれたと思ったのか...

「これ試供品です」と、栄養ドリンクを下さりました☺

ラッキー🍀

ダブルラッキー🍀

 

嬉しくてhappyになってしまいました笑

ダブルhappyです(✌・᷅ὢ・᷄ )✌

後で美味しくいただく予定です。

今晩も疲れてしまいそうだから笑

栄養補給にピッタリ!

 

もう1つ良かったことは、似た考えの職員さんがいた事。

今、筋ジストロフィーの方がご利用されていて、上手く介助出来ないことで悩んでいました。

けれど、同じように悩んでいる職員もいると知り、ものすごく心が軽くなりました。

しかも、その職員さん。私と違ってまったくめげてないのです。

何言われようと、「自分が成長したい」という気持ちがあって、もっと介助に入らせて欲しいとお話していました。

素晴らしいと思いました。

私は辞めたくて辞めたくて辞めたくなったのに。

逃げたくて逃げたくて逃げたいと思ったのに。

嫌なことがあっても、前向きでいられる人がとてもキラキラして見えました。

本当に尊敬しました。

 

もう少しめげずに頑張りたいです

今日も事故なくお仕事頑張ります💪