kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

6月21日 深番 三日目 ☀☁🌂

お疲れ様です😌

今日は深番3日目

天気は...行く時晴れていましたが、帰りは雨でした...🌂😦

予想外だと、カッパを持っていないので最悪です笑

濡れて帰って来ました。

でも、帰りは濡れても平気!

すぐお風呂に入れば良いのだから。

 

30分の道のりは短いようで長いです。

少しの雨なのに、かなり濡れました笑

風邪ひかないように気をつけなければ。

 

3日間も同じシフトをこなしていると、だんたん流れが掴めてきます。

今日は少し落ち着いてお仕事出来ました。

 

それに良かったことも沢山ありました。

 

筋ジストロフィーの方の移乗介助に入れたこと。

父の日のお祝いのカードを、父さんが喜んでくれたこと。

先輩から沢山お菓子を貰ったこと。

人間関係、まあまあ上手くやれているような自信がついたこと...

 

 

いっぱい良いことありました☺

物は考えようです。

良いことだと感じられると、やっぱり人生明るくなりますね。

数日前は落ち込んでいたけれど、今日は割と心は明るいです☺

この調子で、毎日楽しく自分なりに幸せを見つけて過ごせたら良いです😌

 

人生は良いことと悪いことが混じりあって出来ている。

ほんとにうまい具合に出来てますよね。

どんなに落ち込んでも、必ず良いこともあるはずです。

それを見逃さずに、生活していきたいです。

 

明日は遅番。

ミスを減らして、頑張ります!