kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

3月16日 遅番

お疲れ様です😌

 

今日は昨日より余裕を持って仕事に取り組めました!

自分にご褒美😊

贅沢しすぎて、お腹がはち切れそうです.😂

 

悲しくなったり辛いことがあると、ついつい過食してしまう...

本当に良くないと思っています😣

 

カツバーガーに、たまごサンド

親子丼

フィナンシェたくさん、

カロン

クッキー

パンたくさん...

 

 

やばいやばい...😅😋

まあ美味しかったから忘れましょ!

 

今日は筋ジストロフィーの方をメインに介助していました。

以前、事故を起こしてしまってから、介助に入るのが少しこわかったのですが、今回からまた挑戦することにしました!

逃げていてはだめ。

しっかり一人前の介護職目指します。

 

まあ、むりはせず。

利用者さんの気持ちや身体がいちばん大切ですからね😌

自分の都合で動かないように気を付けます。

 

1番介助で大変なのは、トイレやベッドへ移動する時。

体格差もあるので、私がしっかりしていないと倒れてしまいます...

もっとガタイよくならないと... その為にも沢山食べています💪💪

言い訳にしてる😅

 

今日はまあまあ上手く介助できました!

相手にも、グッド👍を頂きました!

やっぱり人に認めて貰えると嬉しいですよね。

また明日も挑戦します!

 

失敗は成功のもと。

どゆな事があっても、そこで止まらず成長していきたい。

つまずいた時、辞めたくなるし辛いけれど、それを乗り越えられたら自分はさらに成長出来る。

やめたら楽だけど、その先いいことはあまりないと思う。

辛いことを乗り越えるのは自分のためになる。

そう心に言い聞かせて、お仕事に励んでいます😌☺️

 

ではおやすみなさい💤