kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

5月2日 タイミー2日目 とんかつ屋

お疲れ様です☺

今日もとても充実した一日でした!

 

午前中はタイミーでバイト。

様々なお仕事を経験できるのは素晴らしいですね☺

主にキッチン担当でお皿洗いでしたが、以前やっていた弁当屋のアルバイトを思い出しました😌

ご飯よそったりお味噌汁入れたりするのも任せて頂いたので、単純作業が楽しかったです!

初めて千切りキャベツを作る作業をお手伝いさせて頂いたのですが、驚いたことがあります。

それは千切りの細さ。

今日はとんかつ屋さんだったのですが、とんかつ屋のキャベツってとても美味しいですよね。

その秘訣は細さにあると思いました。

食べられる綺麗なキャベツも、大きいだけで廃棄。

勿体ないと思いつつ、そこまで極めているのがすごいと思いました。

大きいものは手で取り除いているのです。

 

こだわりがあるものは、やはり美味しいですよね😋

永遠とかつ屋のキャベツ食べられますもん笑

 

今日のバイトは10時から14時まででした。 

時間もちょうど良かったです。

疲れ過ぎず、終えることが出来ました!

楽しめる時間が1番ですよね。

長すぎず短すぎず。

 

午後は帰宅してから車の運転練習を少しだけしました。

GWで父親が岩手から帰省しているので、車が家にあるのです。

ここでも新たな発見がありました!

コンビニの一日保険、とっても便利ですね☺

スマホからあれこれ保険を探したのですが、登録やら上手くできず... 

コンビニのコピー機でできると知り、すぐ近くのセブンへ行きました。

とても楽ちんに保険に入ることが出来ました☺

私のように、一日だけ乗る人にオススメです

⚠️ただ、配偶者から借りたりするのはダメです。

条件はしっかり読みましょう

 

夕飯に美味しいカレーを食べてエネルギーチャージ💪

明日は楽しみがあるので、今日はこれでお休みです。

💤