kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

6月23日 ☁ 休日

お疲れ様です😌

 

今日は休日でした。

本当はどこかに出かけようと思っていたのですが、昨日暑さでバテてしまったので、やめました。

よく休む日にすることにしました。

 

やっぱり体は正直です。

大丈夫と思っていても、体は動きません。

 

今日は一日読みたい本を読むあさっていました。

最近、奥田英郎さんの本にハマっているので、図書館で借りた本を読んでいました。

また、姉がワンピースの漫画を購入してきたので、それを1から読もうと思っています笑

 

好きなことできて自由なのは素晴らしいですよね。

休日があることがありがたいです。

 

漫画とか読むのは、なんだか時間を無駄にしてしまっている気がしてしまうのですが...

これも大事な時間。

身体を休める時間。

 

明日からも仕事があるので、体調を整えて、事故を起こさないようにしたいです。

自分の体調が悪いと、介護できません。

昨日体調悪かった時は、本当にどうしようかと焦りました。

無理して動くのは辛い。

けど、周りに迷惑や心配をかけるのはもっと嫌だ。

 

常に自己管理は怠らず、健康維持に務めたいですね😌