kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

7月27日 ☀ 早番

お疲れ様です😌

 

今日は久しぶりに早番でした。

早番は夕方に帰れるので、勤務の中では一番好きなシフト。

でも、朝早いのはやっぱり大変です笑

 

あと4日は最低でも早番の予定なので、だんだん慣れてくるかな。

 

今度の早番は、私のスキルアップに役立ちそう。

苦手な利用者がいるけれど、積極的に介助へ関わらせてもらおうと思っています!

嫌なことも慣れれば、嫌でなくなるに決まってる!

やらないからいつまで経ってもできないし、恐怖心がなくならない。

この恐怖心とは、失敗をしてしまう恐怖。

 

練習なしでやれば、それは失敗する確率が高い。

でも、沢山同じことをしていれば、失敗する確率はどんどん減りますよね😌

 

嫌な思いを無くして、どんな人の介護も自信を持ってできるようになりたいです☺

明日も頑張ります💪