kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

7月28日 早番 ☀

お疲れ様です

 

今日も早番。

天気は☀はれ!

昨日の天気予報では、雨が降るかもとの事だったので、雨降らずラッキーです☺

明日もどうか雨が降りませんように。

 

今日もなかなか忙しい一日でした。

今週は休めそうにない。

でも、先輩方のお役に少しでも立てるならと思うと、自然に頑張れます☺

 

やっぱり生きがいって、人のために生きることだなぁと思います。

私なりの考えですが。

 

誰かが喜ぶ顔を見るのはとっても幸せになれますよね。

嬉しいし、元気を貰えます。

少なくともデメリットはないです。

自分にとって。

 

自分のことを見失いそうになったとき。自信が持てなくて、不安になった時。失敗して悲しくなった時。

そんな時は自分の周りの人を喜ばせることに努めたいです。

 何もしていないより何百倍も前向きになれます。

 

まだまだ介護技術は下手くそ。

今日も痛い思いや苦痛を与えてしまったかもしれません。

それでも今の現場で働かせてもらえているのだから、少なくとも少しは信頼を置いてもらえてる証拠。

そこは自分を褒めて、明日からも丁寧な介護。極めていきたいです💪