kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

7月29日 早番 ☀

お疲れ様です😌

 

今日は少し疲れました...

そんなわけで、久しぶりに外食をしてしまった...

ご褒美とかいって、お金を使ってしまっているとキリがない笑

節約できない典型令です😅

 

でも、やっぱり外食の味は美味しいですよね。

今日はローソンの唐揚げをたくさん食べました!

久しぶりに食べたのですが、やっぱり美味しかったなぁ😋

タンパク質もたくさん摂取できて満足です!

 

働いて動く量も多いので、タンパク質は大事。

タンパク質が不足していると元気も出ないしやる気も出ないし力も出ない笑

いいことない!

 

唐揚げのおかげで、昼食後はやる気アップしました💪

最後まできちんとやり遂げた。

 

ただ一つ、今日の反省ポイント。

それは...利用者の介助中に、少し傷をつけてしまったこと。

爪で傷つけてしまいました😣

幸い、数時間後には薄くなっていたけれど...

すぐ謝罪したけれど...

申し訳ない気持ちで落ち込みました...

 

気持ちを切り替えて、丁寧すぎるくらいの介助を目指したいと思います。

毎日色々あります。

明日も頑張ります💪