kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

5月5日 早番☀

お疲れ様です☺

今日も良い天気ですね!

晴れています☀

 

最近は空が明るくなるのが早いです。

朝5時頃には空が明るくなってくる。

目覚めも気持ちいいですよね☺

早朝の清々しい空気の中、自転車を漕いで出勤するのは気持ちいい✨

オススメです。

気分転換にもなるしね。

 

今、新しい利用者さんが来てくださっているのですが、その方とっても良い人柄。

尊敬します。

どこがと言うと、誰にでも感謝できること。

私にも感謝の気持ちを沢山伝えてくださって、とても嬉しい気持ちになりました😌

「あなたに会いたくて。」なんて言われたら、心の中たまらない笑

ウキウキ気分になってしまいます笑

 

感謝の言葉って、本当に嬉しいですよね。

私も口癖のように感謝できる人になりたい。

 

朝から夕方まで、やることは沢山あります。

けれど、全部同じ作業?ではないから、やっぱり介護は楽しいのかもしれません。

私にとっては楽しい世界です。

今の職場で働けて幸せを感じられていると思います😌

 

そうそう、私もう1つ毎日の日課を作ることにしました。

それは絵を描くこと。  

保育士試験の実技試験が控えているのもありますが、前から絵をかけるようになりたいと思っていたことが大きいです。

やっぱり上手くなるには経験あるのみですよね😌

上手くなりたい〜

なんて叫んでいても、いっこうに描けるようにはなりません😌

そんなわけで、これからの挑戦めげずに続けていきます💪

 

明日も早番。

無事事故なく終わりますように🙏