kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

7月8日 休み タイミー ☀

お疲れ様です😌

今日は☀晴れ。

天気が良いのは嬉しいことですが、暑いのは辛い...

また暑い日が続きそうです。

雨でも嫌、晴れでも嫌、曇りでも湿気があって嫌😂

どんな天気が一番かな?

 

今日はタイミーでバイトをしてきました!

今回で3回目。

社員食堂で、配膳担当です。時間も長過ぎず、忙し過ぎず...で、とても働きやすいのです☺

第2の職場になりそう笑

時間があればまた行きいです。

 

この社員食堂は、病院内にあります。

病院の食堂って、安くて健康的で美味しい食事が食べられるイメージですよね😌

その通りでした!

私も食べたい...😂

社員になれば食べられるかなぁ笑

 

色んなメニューがあって、とにかく安い!

自分で食べたいメニューをお盆にとり、後から会計するシステム。

小鉢もたくさん種類があり、ほんの少し野菜を追加したい時等におすすめ。

一つ100円程度だから、気軽に追加できます😌

こんな食堂が近くにあれば、毎日でも食べに行きたいですよ笑

 

少しでも病院で働く皆さんのお役に立てるように。

一生懸命働きます!

 

明日は早番。

休んだ気がしない休み。

けれど、

何もしないというのも勿体ないので、やっぱり時間は大切に使うべきですよね。

 

最近世の中が物騒。

怖いです。

今日、とってもショッキングなニュースがありました。

誰かを傷つける行為。

それってなんの意味があるのでしょうか。

なんにも意味ないですよね。

人間は、正しさを求められる脳があるのだから、間違った考え方を持ってしまうのは悲しい。

自分に、そして他人に思いやりの気持ちを持って、生きていきたいものです。

 

その気持ちが介護でも役にたつかな。

頑張ろ💪