kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

7月4日 早番 ☁

お疲れ様です😌

 

今日は久しぶりの早番でした。

7時から16時まで。プラス残業17時まで。

1時間の残業は...大して辛くない!

わりと職場にいるのは苦ではないみたい。

けれど やっぱり自由な時間が欲しいと思うこともあります😦😌

 

人相手の仕事は、やっぱりイレギュラーもありますよね。

なかなか時間通りには進まない。

それが面白さでもありますが笑

 

新しい利用者さんが来て下さって、新鮮でした笑

良い意味でもあんまり良くない意味でも😂

 

男性の利用者さんだったのですが、かなりのセクハラおじさん...

女性職員には優しいけれど、男性職員には大変当たり散らしたらしい...

昨日の夜の記録を見たら、想像を絶することが書いてありました。

 

暴力が出てしまったら、施設にはいられなくなります...

精神科...という別の分野が登場してきます...

 

ご利用者様の考えていることを推測しつつ介助するのはとってもとっても難しい。

嫌なことされるのは誰だっていや。

当たり前だけれど、それに気づかず介護をしてしまっている場合もある。

 

まずは自分の介護の仕方を見直す必要があるのですよね。

 

前向きな考え方をしていると、気持ちも明るくなりす☺

おかげで今日も楽しく仕事できたと思っています😌

先輩と笑える時間が楽しいな。

 

また明日も笑いあいたい。