kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

7月30日 早番☀

お疲れ様です😌

 

今日も早番!

今日も朝から苦手な利用者さんの介護に奮闘していました!

気分も浮き沈みしながら、なんとか午前中は乗り切った!

 

相手が笑顔になる瞬間。とっても嬉しい☺

自分も幸せになれる。

それが介護のやり甲斐ですよね。

 

まだ移乗介助が苦手。

それでも諦めずに頑張ります。

相手に嫌がられても、それは仕方ない。

自分が変われば、見方も変わるはず。

 

誰だって介護が雑な人にやって欲しくないですよね。

そりゃそうだ。

私だって、以前入院していた時、看護師さんに八つ当たりしてたな。

今考えると、本当に馬鹿。

謝っても謝っても謝りきれない...

 

人の気持ちになることって大切ですよね…

それが思いやり

人を思いやれる人は好かれると思います。

私も人のことを大切にできる人間になりたい。

命を大切にできる人。

 

私の目指す人物像。😌

 

早番が続くと、やはり体調は良いですね!

規則正しい生活になるので、自分も満足☺

落ち着いて仕事に奮闘します。