kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

9月9日 休日 ☀

お疲れ様です😌

今日はおやすみでした!

久しぶりに何もしない費を作ろうと決心していました笑

 

一日中ゴロゴロできたので、だいぶ体は休めたかな。

とてもとても幸せでした、

 

自由って素晴らしい。

当たり前に慣れてしまうと、感謝の気持ちを忘れてしまうけれど、自由なことはあたりまえではない。 

 

今日はとあるホームページにある、いろんな作文コンテストへ応募出来るサイトから1つ選んで作文を書いてみました。

命と向き合う内容の作文。

普段介護をしていて思ったこと感じたことを書きました。

 

生きるとは...いったいどういうことなのでしょうか?

その答えはありません。

人それぞれ違うから。

自分で自分の生きる意味を作ってあげれば良い。

なかなか難しいことだけれど、まずは自分を認められるといいかな。

 

どうしても自信がなくなってしまう。そんなときもあります。でも、それは人間だから当たり前のこと。いつも自信満々の人なんていない!

そのくらい、軽い気持ちで過ごすのも大切。

 

仕事でもおなじ。

多少の手抜きはあり。でないと、心も体も疲れてしまう。

程よい加減を大切に、明日もお仕事頑張ろう💪