kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

10月18日 早番 ☁️🌂

お疲れ様です。

 

最近めちゃくちゃよく眠れます笑 

いくら寝ても寝足りない

でも、決して日中ねむくなる訳ではないんですよ!

 

夜は早く眠くなってしまうけれど。

それは仕方ない。 

本を読んで眠くなるなんて、なんて幸せなんだ! 

読みたい本で溢れかえっていて、時間が惜しいです笑

 

ぐうたら生活。

 

おかげで筋肉はゼロ助。

腹筋とか本当に無い。

二の腕もぽよぽよ笑

鍛えたいけど、なかなか続かないね...

 

立ち仕事だから運動していると言い訳ばかり😂確かに運動ではあるけれど、それだけじゃぁ筋肉なんてつかないね。

 

でも、いいのです。

不健康な生活ではないから。

 

お仕事の調子も絶好調だし!

主任が戻ってきてくれた【他のユニットへ移動になってた⠀】から、いつもよりお仕事がしやすい!

主任の力は凄いと思っています。

 

高齢の方の人権とか...考えてしまうような対応のこともあるけど嫌われてる訳では無い。

なんか、丸く収まってるんだのな。

不思議。

 

いろんな介護の仕方があっていいと思う。

私なりの介護ってなんだろうな。