kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

4月30日 休日 初㊗️タイミー

お疲れ様です☺

今日は少し肌寒い気温ですね😌

皆さんは体調いかがでしょうか?

私はお陰様で沢山寝て、体調は万全です☺

 

昨日はワクチンだったにも関わらず、倦怠感は一切ありません!

ワクチンを打った左腕は筋肉痛ですが...

症状はそれだけ

病は気からとも言う通り、私は絶対元気でいてやると思っているので、病気なんかなりません💪笑

 

そうそう。そんなわけで、今日は介護の仕事はお休みなのですが、初めてタイミーでバイトをしてみようと思います☺

とってもとっても楽しみです☺

いつもと違う環境で働けるなんて。

ワクワクがとまりません✨

 

今回働かせていただく所は、居酒屋。

夕飯の時間帯なので、帰りは遅くなります。

基本、お皿洗い等の雑用係みたいですが...

なんでも良いのです☺

いつもと違うことが出来れば良い!

それに私は皿洗い大好きです笑

祖父の影響を受けている

 

私の祖父は皿洗い担当なんです

いつも実家に帰ると、食後は祖父の出番。

「お皿は置いといてね。おじいちゃんが洗うから!」と言ってキッチンに立ちます。

その姿が目に焼き付いて離れません。

私も影響を受けて、今は毎日家族の食器を洗っています☺

 

汚れが取れて綺麗になるのは気持ちいいですよね。

まるで自分の心のゴミが流れ落ちていくよう。

自分の心が綺麗になれば良いのに😂

 

今日働いた感想はまた書きたいと思います。

 

自分はお酒飲めないので、居酒屋がどんな雰囲気か楽しみです!

両親もお酒飲まないので、居酒屋へ行く機会がないんですよね😅

楽しく働けるといいな...

頑張ります💪