kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

7月20日 夜勤三日目 ☁

お疲れ様です😌

 

今は2日目の夜勤中です。

 

今日が一番静かな夜勤です。

本当に静か。

寝てしまいそう笑

 

利用者さんが少ない。

&よく寝てくれる方ばかり!!!

これほど職員にとって嬉しいことはない☺

 

でも、ちょっと悩んでいることがある。

それは排泄介助に入ること。

拒否の強い方が二人いて、今までは夜間帯排泄介助入らなかったのです。

朝方取り替える。

本人もよく寝ているので、無理に入りたくもなかった。

 

けれど、最近先輩に言われたのです。

ずっと入らないままという訳にはいかない。

最近は前より拒否が見られなくなったし、逃げていてはだめ。

 

自分が逃げるなんて情けない。

けど、逃げているのは認めます。

そりゃ嫌ですよ。起こされて排泄介助に入られるのは。

でも、そう出ないと不衛生だし、仕方ないのかな。

 

今夜は1度だけチャレンジしてみようと思う。

排泄介助に入らせて頂こうと思う。

めちゃくちゃ低姿勢でお願いしにいく。

 

私のスキルアップに付き合ってください🙏

そんな気持ちです。

 

介護はプロの仕事だと改めて感じます。

素人には出来ないことがたくさん。

なんでも初めはわからない。

けど、少しずつ慣れていけば誰でも1人前になれるのではないかと思います。

プロにはなれなくても、1人前で良い。

相手に嫌な気持ちをなるべく与えないような介護。

 

今後もチャレンジの連続です٩(🔥▽🔥)۶