kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

4月13日 遅番😌

お疲れ様です😌

 

今日は遅番です。

先日、事故防止委員会のあと、主任(リーダー)に不安なことを相談しました。

お話聞いてもらい早速、ユニットのリーダーや他の職員さんにもお話して下さったようです。

 

今日出勤したら、1番上の?立場の主任が気にかけてくださいました。

大事になっていて、申し訳ない気持ちと、気にかけてくださっていることに安心感と嬉しさを感じました。

感謝の気持ちでいっぱいです😌

 

人生大変なことは沢山あります。

何度も言っていますが、諦めることは簡単ですよね。

けど、私は負けず嫌いです。

できる限り、自分の力を信じて頑張りたいと考えるタイプです。

 

筋ジストロフィーのかたの介助、転倒が怖くてやりたくないと逃げていました。

けど、介護に恐怖はつきものかも知れません。

まったくリスクがない訳では無い。

少し緊張感を持っていた方が良いのかもしれないと思えました。

 

いきなり自信をつけるのは無理だけれど、何度も繰り返ししていれば、自信をもてるはずです。

実行するのみです。

練習しないと出来るようにならないのは当たり前。

自身の限界に挑戦したいと思います💪

 

先輩方が作ってくださった機会を無駄にしないように。

少しでもお役に立てるように。

 

私の介護としての目標は、利用者さんだけでなく職員にも目を向けられる介護士です。

今は頼ってばかりだけれど、頼られる側になれることを目標に頑張ります。

 

大切なことは焦らないこと。

九二なんて無理だから。なんでも少しずつ少しずつ☺️