kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

1月9日 ☀ 成人式 ☀

お疲れ様です

 

今日は成人式でした!

ありがとうございます。

無事20歳になりました。

ここまで成長出来たこと感謝します。

 

20年は長いようであっという間でした。

辛いことも悲しいことも大変なこともありました。

けれど楽しいことも沢山あった。

今はとっても幸せですし、人生に満足しています☺

過去の全てが私だけの人生でした。

 

私の家族は4人です。父と母そして、双子の姉がいます。

家族がみんな元気でいることはとても幸せなことです。当たり前ではありません

今まで、双子で嫌だと思ったことも沢山あるけれど、今は双子で本当によかった

一緒にいられる人がいるのは心強いです

今日も一緒にディナーしてカラオケに行きました☺

とても楽しいです。

本当に幸せです。

2人を産んでくれた母に感謝です。

 

これまでたくさんの人にお世話になりました。

今も毎日多くの人に支えてもらっています。

これからもきっと同じでしょう。

けれど、今後は今以上に多くの人へ感謝の気持ちを伝えられるようになりたいです。

恩返しがしたいです。

 

今の日本は少子高齢化が進んでいますよね。

私一人ができることは小さいし、役に立たないことも多いと思います。

それでも何もしないよりマシです。

介護士として働く以外にも、身の回りで困っている人がいたら、少しでもお役に立ちたいです。

 

まだまだ心は子供ですが、成長できるように今後も日々精進していきます☺

よろしくお願いします🙌