kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

1月31日 夜勤 ☀

お疲れ様です☺  

 

1日目の夜勤、無事終わりました!

メンバーが濃いので、1人夜勤は不安でしたが、今日さえ乗り越えてしまえば私の勝ちです!!

大きな出来事がなくてよかった。

 

新規さんがいたのですが、とっても認知症笑 

お話が通じないのはある意味でとても大変😱

全介助のご利用者様より手強いです。

 

徘徊モードになると、付き添わなくてはならないし

他のご利用者様は寝ているので、静かにしていてもらわないとこまる

けど、めちゃくちゃ大きな声で叫びまくっていました😂

その後利用者様に悪気はないので仕方ないです。

いかに私が上手くお話をして、会話できるかにかかります。

 

朝方3時半頃まではよく寝てくれたので、それだけでもまだ救われました。

一晩中動き回るのは、本人も私も大変😂

雑用業務が進まないし...

 

東北の方で、訛りや口調が強い方でした。

以前、茨城県に言った際、地元の方はみな訛りがあって、何気ない言葉が強く刺さった記憶があります...

丁寧語がない感覚??

 

いろんな人がいますよね☺

 

今日の夜勤は穏やかでありますように😊