kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

3月1日 遅番

お疲れ様です。

あっという間に3月になってしまいました。

時間が経つのは早いですよね。

子供の頃は時が経つのがもっとゆっくりに感じられたけれど、今はものすごく早く感じます。

時間を無駄にしてしまうと勿体ないですよね。

だからこそ、仕事でもプライベートでも、何かしら体を動かして有意義な時間になるように考えています😌

 

今日は遅番で出勤です。

もともとは深番でしたが、明日からは4連勤夜勤なので早い時間に変更してもらいました。

 

今日まで、利用者の濃厚接触者がユニットにいて、私のユニットは隔離対策をしていました。

けれど、その方が今日帰宅するということで、隔離が介助になりました✨✨👏👏

体調不良者もいなかったので良かったです😌

 

感染症対策、正直いって大変ですよね(><)

通常の業務でさえ大変な時は終わらないのに、対策があると消毒業務等が増えるので、もっと大変💦💦😂

手も荒れるし...

でも、病気にならないようにしっかり予防します。

高齢者は病気になりやすいですし。

私たちだってなめていたら危ない。

感染する可能性は十分あります。

 

感染したら仕事が出来ない。

家にひきこもり。

寝たきり。

体力落ちる。

退屈。つまらない。

いいことないです😅

 

絶対に病気になんかなりません💪💪

良く寝てよく食べ、よく休む。

あれ?よく運動する?が抜けました😅

休むが2個も笑

 

よく休みます!

 

おやすみなさい💤😪