kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

2月6日 深番 ☀

お疲れ様です☺

 

今日はとっても良い天気です!

気温も暖かくてちょうど良い!

利用者様との散歩日和です。

 

深番三日目

今日が終われば明日はお休み!

明日の夜は彼とディナー❗️✨🤟😁👍

嬉しいことがあると、なんでも頑張れますね

 

一緒に働くメンバーって、本当に大切ですよね。

相性とかも色々あるけれど、仲良くやらないと上手く仕事できません。

ちょっとした事でイライラしていては何も始まらない。

私は短気なので、ちょっとしたことに気がちかってしまうんですよね...

心を広く持ちたいです。

 

仕事が思い通りに進まないと、すぐ気持ちに余裕がなくなってしまう...

気持ちにゆとりがないと、利用者様への当たりも強くなってしまう。

絶対にダメなことです。

 

これから保育士になるにあたっても同じ。

小さい子は尚更口答えがあるし、手もかかるし大変だろうけれど、心を広く持って、いつも温かく笑顔で過ごすことを目標にしたいです。

笑顔はみんなの気持ちを鎮める効果がありますものね。

 

今日もあと半日!

最後まで気を抜かず頑張ります!