kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

3月9日 ☀ 夜勤 2日目

お疲れ様です

 

最近、物凄く温かい日が続きますね。

3月だけれど、5月並みの暑さだそうです。

春日和。

1番過ごしやすい気温でちょうど良いです☺

天気も良いし

今日も一日頑張れそう⌣̈👍🏻 ̖́-‬

 

ただ、今年は花粉が強いと感じます。

良い事ばかりではありません。

私は、鼻水症状やくしゃみはほとんどないのですが、目の痒みが顕著にあります。

夜も目が覚めてしまうくらい痒い😣

 

この前眼科へ行って、目薬を処方してもらいました。

それから、痒みが治まってきた気がします。

医者で見てもらうのが、安心ですね。

 

昨日と今日の夜勤は、比較的ラッキー夜勤

利用者様、みな手がかからない。

良い利用者さんばかり。

トイレは1時間おきに、誰かしらが行っている感じ。

付き添いは必須ですが、職員の負担はほぼゼロ

 

今いるメンバー、ほんとうに温かい人ばかりでみんな好き☺

可愛らしいおじいちゃんおばあちゃんに、笑顔をもらってます

 

一昨日熱発した利用者も、昨晩熱は下がっていて、体調も良くなってきていました。

まだ本調子とはいわないようでしたが、悪化していなかったのでほっとしました。

救急搬送の可能性もぐんと低く、安心です

 

普段と違うことがあると、ドキドキしますが、どんなときも落ち着いて行動できると良いです

 

行ってきます✨