kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

5月26日 ☀ 早番

お疲れ様です☺

 

今日も早番!

明日はお休みなので少し気が楽☺ 

けれど、リーダーの先生が半休で帰られたので、少し寂しかった笑

私がリーダーを勤める&会議に出席しなければならなかったので、緊張しました笑

無事乗りこえて完璧!!

 

疲れてくるとイライラが外に出やすい体質です。

子ども達に愛情持って優しく言わなければならないけれど、何度も同じことをされるとだんだん辛くなってきます。

心にゆとりが無くなってしまい、つい乱暴な言葉遣いや行動に出てしまいます

逆効果なのに...

反省...

 

もしカットなってしまったら、必ず静かに抱きしめてあげたい。

ダメなことはきちんと伝えつつ、信頼関係でわかって貰えるようになりたい。

 

クラスをまとめるのもなかなか大変です。

手遊び歌や絵本を呼んだりと、子どもがこちらに集中出来るようななにかを用意しておかなければなりません。

 

時間は有限。

明日のおやすみで、またなにか手遊びや遊びのバリエーションを増やしたいと思います☺

来週はまたリーダー

リーダーが回ってくるのは速い!!

一瞬!!

 

事故なく終わることが1番です。

今日はトラブルがあり...ほほを引っかかれてしまった子がいました...

顔に傷を作ってしまうのは本当に危ないですよね...

トラブルゼロ...

目指していきたいです。