kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

6月16日 ☀ 散歩の日 早番

お疲れ様です☺

 

今日は早番

今日こそは散歩の日でした!

とっても天気が良く、気持ち良い一日でした☺

雨上がりで気温が上昇し、虫も多かったため、公園での滞在時間は短め。

それでも十分楽しめたと思います!

 

昨日かみつき事故が起きてから、なんだか心が焦ってしまっていました...

ゆっくり丁寧な保育を心がけたい。

本当に雑なんです。私...

反省です...

 

保護者のご両親には謝罪しました。

噛みあとが残ってしまっており、気にされているご様子でした。 

幸い本人はまったく気にすることなくニコニコ。

元気でよかったです。

まあ、噛まれてしまった子も、普段からめちゃくちゃやんちゃでお友達のことなぎ倒してしまっているのですが...

 

お互い様。

そう思っていただけると、嬉しいです。

環境整備をするのは保育士の役目。

私にも問題はあります。

まとめるのが下手くそ。

それは自覚あり。

今後、少しずつ保育に慣れて、みんなをまとめることが出来るようになりたいです。

ダメなことはだめ。

良いことは全力で楽しむ。

そのメリハリを大切にしたいです。

 

明日もお仕事。

やることは沢山あります。

頑張ります☺