kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

6月15日 ☁☔ 早番

お疲れ様です☺

 

今日は早番でした。

散歩の日だと思いきや、盛大な勘違い🤣

明日でした!!!!

リーダーの先生と一緒に間違ってしまっていたので良かった!?です笑

明日行けるといいな。

晴れますように。

 

今日はお外で遊ぶことが出来ました。

最近お昼休憩でまったくゆっくり出来ません。

すぐ起きてしまうお友達が多い😂 

環境の問題かな... 仕方ないですよね。

でもご飯かきこむのはきついな。

ゆっくり食べたい笑

やることも沢山あるし...

充実しているのは幸せですが...

 

保育園の一日は、やっぱりリーダーの先生がいてくださる方が100倍安心します。

スムーズにことが進みます。

やりやすいです。本当に。

 

今日、夕方帰り際に事件が発生。

私が子どもたちを見守り最中にかみつきが起きてしまいました...

まだ2歳児。

仕方の無いことでもあります。

ですが、保護者対応、本当に大変でした。

園長先生、主任まで来て下さり、一緒に謝ってくださいました。

本当に申し訳なかったです。

 

反省点として、子どもたちの環境が窮屈であったこと。

周りを見てなくて、一人の子に集中してしまっていたこと。

すぐ応援を呼べなかったこと。

みんなで絵本を読んだり、ダンスをしたりしていれば良かった。

まとめるのは難しいです。

 

今回はおもちゃの取り合いで起きてしまったと思われます。

まだまだ言葉より手や足が出てしまう時期。

たくさん子供たちと向き合って、良いことしてはいけないことを伝えていきたいです。

 

明日こそ事故なく終わりますように。

また担任間で対策を取りたいと思います。