kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

6月28日 ☀ 遅番

お疲れ様です☺  

 

すみません。最近アプリの起動がおかしい。

編集画面が現れない事件発生です!?!?

 

今日も遅番でした。

最近やることたくさんで日記を打つのも一苦労💦😂

情けないです。

保育園での振り返り、家のやること、大学の講義...やること山ほど!!!

猫の手も借りたい笑

 

というわけで、何かあった際に細々記録として日記を続けていきたいと思います。

毎日とは限りませんが、今後もよろしくお願いします!

 

今日は3人のお友達がおやすみでした。

もともと1歳児クラスは11人。

3人休みで8人。

かなり楽になります笑

みなヘルパンギーナだったとの事。

流行っているので心配です。

一人、小柄なお友達がいて、食欲がないと聞いているので心配。

早く良くなると良いな、

 

とても暑い日が続いています。

外遊びもぐったり。

保育者は一刻も早く室内にはいりたい気持ちです、

でも子供たちにとっては室内ばかりではつまらないですよね。

外で走り回りたいですよね。

多少、汗をかくことも大切。

水分補給をしっかりして、熱中症には注意していきます。

子供の健康第1です!

 

明日も遅番

何事もなく終わりますように。

 

今日は過食の日でした...

帰ってからおにぎりやら揚げ物フライやら沢山食べすぎた... 胃もたれ中笑

ほんとうにアホすぎ。

止まらなくなるよね〜美味しいものって。

胃もたれしない太らない身体になりたい!!!