kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

12月20日 早番日記最終回

今現在の時刻は、3時です。

今日は夜勤なので、夜更かしです笑 

昔は考えられなかった...夜起きてられるなんて

私はもともと朝方なのです!

夜遅くまで起きてるのは苦手でしたが、案外起きてられるものですね笑

 

さあ、今日も前回の続きをお話していきたいと思います。

 

15:00   おやつタイム

             もちろん私のではなく、利用者のおやつです笑

             おやつと一緒に、コーヒーやココアを提供します!

           寒い時期は温かいココアが人気。

 

15:15   退所。

             その日に対処する人を、家まで送ります。大きな荷物と、大きなシルバーカーを持っている人は、かなり大変です笑

            ふたつだけならまだしも、本人が車椅子の場合は、自分の手が足りなくなります笑

           車椅子を押しながら、シルバーカーと荷物を担いだりします笑

           だいたい近場から来ている方が多いので、30分ほどでまた戻ってきます。

 

15:50    ゴミ集め!

            ようやく勤務終了が見えてきました。

             ユニットのゴミを集めて、ゴミ置き場までだしに行きます。

            ゴミ集めが終了したら、その日起きたことを記録して、1日の仕事は終わり。

 

ここまで、大まかに早番の仕事内容を記しました。

細かく書けばきりがありません笑

それくらい毎日やることは沢山ありますよ☺

 

早番は早く帰れるけれど、やることは1番多い気がします。

朝が苦手な方には、あまりお勧めしません。

まあ、どんな勤務にしろ、いい事ばかりではないですよね。

デメリットをどこまで許容できるかが、働く上で大切かもしれませんね。

 

ちなみに私は早番が一番すきです☺

まだ若いからか、体を動かしていた方がストレスたまらないんです!

あと、早起きの方が得意という理由もあります。

自分に合う働き方が出来れば最高ですよね。

 

毎日ありがとうございます。

感謝の気持ちをもって、今日もお仕事頑張ります!